×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


11月7日

早いもので、11月になりました。
いつもなら、冬コミのことを話してたりするんでしょうが、申込みしておりません。
前にも書きましたが、申し込む予定もありません。

最近はイラストを描いたりする頻度も減ってきてます。他にやる事が色々増えたためですが。
それでもコミティアには完成しなかった本を出す予定です、今年は無理なので来年以降出せれば。

そんな中でもウォーキングデッドは借りてシーズン2まで観ました。中々に面白くてよかった!


10月19日

13日、まどマギ後編観てきました。
BGMは劇場用に編集してあって、これはこれでやっぱりよかったです。OPのコネクトも劇場用になってて
OPが流れたとき、ウルッときてしまいました。展開はTV版で知っていますが面白いのは相変わらずでした。
追加部分に期待はしたのですが、あまり本編に追加となるような部分でなかったのはちょっと残念でしたが、
それは大して気になるほどでなく。新作の劇場版の予告が流れましたが、こっちは本当に期待してしまう!
来年か〜、楽しみなものがまた増えたよ!


映画以外ではジョジョ展、大つけ博とか行ってきたよ!もう最近イベント目白押しでしたよ!
ジョジョ展は本当に楽しくて、ジョジョの世界観たっぷりな展示に目を輝かせて楽しんできました。
廻ってたら時間経つのがあっという間でした!あと1回くらい行きたいけど、土日祝日は既に券が売り切れてるので
あとは平日、仕事帰りか〜。

10月7日

映画観てきました〜。先週はタイバニ、そして今週はまどマギ。
タイバニはTV1、2話を元に後半はオリジナルが追加されていて凄い楽しめました。やっぱタイバニ面白い!!
おかげで、アニメを見直してしまいましたよ。見終わったあとの、爽快感がいいんですよね。読める展開では
あるんですがそれが逆にいいんですわ!
ああ〜次回の公開が来年なんですが、メッチャ楽しみだよ!!

まどマギの映画は初回上映を狙ったのですが、映画館が異様に混んでて開始ギリギリで観ることができました。
途中から観ることにならずに済みました。内容はTV版の総集編でしたがちょこちょこカットが追加されてたりで
おさらいしてる気分でした。でもやっぱり映画館で観れたのは良かった。BGMは映画版に編集されてましたね。
音の迫力は映画館ならではですよね、これだけは家庭では楽しめない部分ですし。EDの入り方も秀逸だったと
思います。後半は9話からということですが、尺の部分を考えるとオリジナルの部分が結構あるのかなあって
期待してしまいます。来場者特典もいただけてホクホクでござんした!


9月24日

9月は序盤が仕事関係でかなり厳しい状況が続いてましたが、何とかそれも落ち着きました。
ティアで頒布予定のオリジナルの漫画、以前に描いてたものに色々と手を加えて描き直しから
始めてます。本として出すのが多分最後になる作品なんで悔いは残したくないな〜。

9月6日

最初に、11月に参加予定のコミティアですが9月中色々と時間が取れないこともあり、
満足に原稿に手をつけられそうにないため参加の申し込みは行いません。
多分、来年の2月の方で参加できればと考えてます。きちんとしたものを描きたいので。
最近、仕事関係で時間が取れません、というより中々落ち着けない日々が続いてます。
スマホ変えました!スマホは2台目になります。携帯は今まで3台変えました。
次は多分2年後に変えるんだろうなあと。それにしても性能の進化が早いね〜、PC並みの
性能の進化の早さだと思いました。ちなみに、変えたスマホですが最新機種なので、
かなり良いです、画面も凄く鮮明だし( ̄∀ ̄)


8月22日

移転に伴って、独自ドメインのメアドも使用できなくなったので、
それで登録してたサイトの情報も変更してました。
結構数多くてめんどいね(;>_<;)
でも、これからはちょっとずつ更新するよ〜♪


8月20日

サイト、移転しました。
これからはこちらでやっていきますのでよろしくお願いします。
メアドも独自ドメインだったため、変更になりました。
詳しくは上のAboutを参照。

8月12日

夏コミお疲れさまでした!
本をお求めいただきました方には大変感謝しております。

これで、自分のコミケへのサークル参加も最後になると思います。
今回頒布しました新刊ですが、他でのイベントも参加予定はないので頒布はありません。
後は、とらのあなさんをご利用ください。

今年はあと1回、イベントに参加予定で11月のコミティアを予定してます。

今まで出した本は右の方の委託情報に載せている分のみです。
本自体はコミティアで今のところ、ラストになるかな。

別に同人止めるからといって、イラストとか描かなくなるわけではないですので。


7月31日

29日は、VA大感謝祭でした。5時間半近くのライブ、凄い楽しかったです!
あの空間に自分も参加できたと思うとほんと胸熱というやつでした。

おまたせしました。夏コミの情報です。

1日目と3日目に委託させていただけることになりました。

■1日目東パ32b「YOU2HP」
友人のYOU2さんのスペースです。

YOU2さんの夏コミの情報は、



より。

置かせていただく本は、 去年頒布したまどマギ本です。10冊ほどで。後は委託(→)してる分のみです。


B5サイズ、32P(頒布価格 400円)

3日目東ぺ02a「カンソラ」

すぐりさんには何度もお世話になりっぱなしで足を向けて寝れません。

今年、冬コミの参加を予定しておりませんので即売会の参加は、
夏コミと11月に行われるコミティアになる予定です。


新刊はRewrite本になります。表紙は下のイラスト。
シリアスっぽいですが、全くもってギャグに突っ走った本になってます。

カンソラさんの夏コミの情報は、



よりご確認を。リトバスと創作の2種の新刊と1種類(既刊だt思われますが)が出るとのことですよ!

なお、こちらの新刊ですがとらのあなさんでも、予約受付中です。
予約は
こちらより


B5サイズ32P (頒布価格 400円)

サンプル     

既刊も置かせていただけることになりました。こちらは3月のシュタゲオンリーで頒布しましたシュタゲ本です。
オンリーのみでしか頒布しませんでしたのでもしよろしければ!

B5サイズ、32P(頒布価格 400円)

6月14日

10日に行われた、Keyのイベント、「RewriteHF Fes」に行ってきました。
開発者の方、出演声優の方のトークあり、ミニライブがありの盛り沢山なイベントでした。
当選できたよかったです。その後、雲行きが凄く怪しかったんで、急いで帰りました。
おかげで干していた布団がびしょ濡れにならずに済みました。椅子または、床にそのまま
寝ることになるとこだったよ。
スタンプラリーもやってきたんですが、もらえたのは篝のスティックポスターでした。
制服バージョンの篝もカワ(・∀・)イイ!!
夏コミですが、また友人の所で委託させていただけることになりました。
Rewrite本、出せるよう頑張ります!

6月1日

夏コミ落ちました。鍵スペースが鬼門なのは相変わらずでした。
落ちるのは慣れっこなんで気にならなくなりました。

それで3日のコミコミは色々と手配済みなので参加です。

G18b「宵詠処」

新刊は用意してましたが、出せそうにないですので既刊のみになります。
久々の大阪楽しんできます。来られる方、よろしくお願いします。


5月17日

また1歳年を取りました。ケーキ食べましたよ!ケーキ屋さんのはやっぱり美味しいね(*´∀`)
ちなみにディナーは分厚いハンバーグでした。こっちもすごく美味しかった!
即売会の申し込み予定とか更新しました。


5月13日

コミティア、お疲れ様でした。
見て行って下さった方ありがとうございます。
本の方は、中途半端に切った状態で終わっているので、今度はきちんと完全なものに
仕上げて出す予定です。次はちゃんとしたオフセで。
いつも以上に人が多くてびっくりでした。おまけに会場内は暑い暑い。
最後までは居ずに撤収しましt。これは最近いつものことではありますが。

GWはコミティアまでは原稿に専念し、コミティア後の日曜日は知り合いの方を連れて
つけ麺食べたり、Zooに行ったりしました。

次は、6月3日のコミコミ16です。サークルの配置が未だわからなくてどうなってんの?と
かなり前から思っておる状況です。もうちょっとどうにかならなかったものでしょうかと問いたいもの。
ちなみにシュタインズゲートで申込みました。せっかくなんで新刊出したいと思って頑張ってます。



あと4日でまた年を取ってしまう(´・ω・`)

5月4日

コミティアの表紙アップしました。

4月30日の「Comic1☆6」は体調悪くて来れませんでした。自力での搬入予定だったので委託もできずでした。
明日のコミティア100ですが、新刊出ます、といってもコピー本です。
表紙がまだ出来てないんで、ほんと直前でUPする予定です。

B5サイズ、20Pのコピー本が出ます。漫画が14Pです。
頒布価格は100円です。



先月末から調子悪くしてて、原稿が完全に出来上がってません。全て収録されません中途半端なものですが、
よろしければ読んでやってください。次のコミティアの時には完全なもので出したいと考えてます。

4月25日

4月30日の「Comic1☆6」にて去年頒布しました、まどマギ本を委託させていただけることになりました。

スペースは と-43bYOU2HPです。



B5 32P 400円 ちょうど1年前のComic1☆5にて頒布したまどマギ本です。

YOU2さんの新刊の方をよろしくお願いします。
僕の方は少しだけしか持って行きませんがよろしかったらでいいですので。
GWに色々予定が入ってコミティアの原稿、かなりギリギリまで頑張らないといけなさそうな状況です。


4月13日



コミティア100のカットです。青年漫画のエリアで、配置は右上の参加予定に書いてます。
青年漫画になるのかが激しく微妙な状態です。オフセにはしないので
コピー紙になるはずです。なので時間はギリギリまで使えるはず!
そんなでも進行度合いが酷いです。
お話自体は決まってますが暗めな作品になるかと。ホラーじゃないよw

4月11日

久々にクロエ先輩。NRを先にクリアして、ようやくちゃんと6を全てクリアしました。
どのキャラも好きではありますが、何だかんだでやはりクロエ先輩だった。
シナリオ的には、結乃シナリオは自然的感じで良かったかなあ〜。りりすと智紗はやきもきさせられたりで
展開が急だったりな感がちょっともったいなかった。鈴シナリオは盛り上がりにいまいち欠ける点が残念。
他と比べるとやっぱりこれはどうしようもしょうがないのかなあ。



気が向いたら、メモオフ6のキャラは描きたいね。そんな中で自分はやっぱり圧倒的にクロエ先輩押し
そろそろコミティアの進めていかないと行かんのだけどね。

3月29日

シュタゲオンリーお疲れ様でした。
スペースに来てくださった方、新刊、既刊をお求めになられた方ありがとうございました。
余裕持って始めたのにスケジュールが最後はバタバタだったのに、何とか描けてよかったなと思います。
数えてみると6冊目のシュタゲ本でした。また描ければいいなあとも。

コミティアは参加案内が届きました。う44bです。青年漫画で申し込んでたかなと。

コミックコミュニケーション16に申し込みました。久々に大阪行きます!

シュタゲオンリーの新刊ですが、とらのあなさんに委託中です。
もし、よろしかったらご利用くださいませ。
こちらより

年度末ですが、仕事が最後まで忙しくてかないません><。
新年度になったら、色々と頑張っていければ、というよりそうしたい。

3月24日

イベント前最後の更新。
かなり遅い時間まで忙しい状況で、今日も仕事になったので何も準備できません
コピ本を何とかしたかったけど。
新刊のサンプルだけUPしておきます。下にも書いてますが、32Pで、漫画が25P入ってます。








3月21日

シュタゲオンリーの原稿入稿完了しました。
後は印刷所さんに任せる形になりますが、事故等なければ当日は新刊が並んでると思います。
1月と、去年9月のオンリーでは新刊準備できなかったので寂しい思いをしてなりませんでしたが、
今回はそれも感じずに済みそうです。

新刊の表紙は2月に描いた物でなく下のものなりました。結構急いで描いたので粗いです。
それにしてもバランスの悪さが目立ってしまった(´д`)。先に描いた表紙予定は裏表紙になりました。


B5サイズ、32P(頒布価格 500円)

後は既刊を持って行きます。

サンプル1〜3P目



3月11日

原稿のペン入れが終了し、仕上げに入りました。2P/25P完了。
仕事が忙しくなっているのと同時に別で原稿以外の事もやってるので、
時間凄く足りない!!

今更ながらに2月に描いた表紙を全面的に描き直したくなって仕方ない!!!
描き直せたら、2月のは裏表紙にすればいいだけだし。

今週がヤマダ!

3月10日

シュタゲオンリーの配置が発表されました。
G-09bです。
今のペースなら間違いなく新刊は出せると思います。
そんなこんなでペン入れも22P/25Pまで完了です。明日には
ペン入れ終わって仕上げのフェーズに入ります。
サンプルなど告知は入稿後になるかと。
明日で震災から1年とか早いものです。いつもどおりに過ごす予定
とは言っても原稿やってるです。

3月5日

とうとう3月になりました。早いね〜、もう2ヶ月経ったよ。
原稿と仕事漬けです。原稿は後2週間位したら多分終われる・・・かな。
ペン入れ 14P/25P完了
結構進められた。
久々にコミコミを申し込みたい、多分申し込む予定です。

2月26日

シュタゲオンリーのネーム終了しました。当初の予定より1P多い25Pです。
イチャイチャな部分もちゃんと入れた…と思う。
早速ペン入れのフェーズに移行してます。3月に入る前に3分の1近く終わらせたい。
来週には半分超えていればベストかな。

来月はスト魔女の映画も公開されるんですね、劇場版観たいねやっぱり!


2月24日

5月に開催されるコミティアに申し込みました。
初のオリジナル本を頒布予定です。時間が厳しいですが参加が確定したら
何とか出したいものです。シュタゲの原稿は18Pまでしかまだネームが進んでません。
別でやることが発生したため時間がなかなか割けません。
でも何とかなりそうかなと。


2月19日

ニコ生の「咲」を見ながら作業してました。「咲」は麻雀アニメだったので敬遠してたのですが、
見てみたらあれあれ、やっぱりルールはわからん。でも百合百合しいアニメで、はいてない
アニメで、凄い超能力的展開アニメであることはわかりましたw。キャラが多いな〜。
全体的にほんと話があまり進んでないなとw

オンリーの原稿の作業状況
ネーム15Pまで完了。おかげで結構進められたよ。それにしてもギャグぽくなってきて
ちょっとどうしようってことだよ。


2月16日

夏コミ申し込みました。



前にも書きましたが、シュタゲではありません。
3日目、Keyジャンルで申込完了。
「Rewrite」本を出したいなあと。最初の1回しか受かってないジャンルでもあり
ある意味鬼門になってるジャンル、そこにあえて申込。
シュタゲオンリーの本の方は順調に遅れとります。3Pまでしかネーム出来てない。
目標は丁度1ヵ月後に入稿予定でいければと。

今年は色々とイベントに出たいなあと思ってます。


2月12日

表紙は終わりました。
レイアウトはこんな感じで大体決まりです(ちょこっと変わる可能性ありですが。偽典の5番になると思います。)



本文のネームまでいけませんでした。
頭痛くて限界です。

2月10日

順調に遅れてます。



表紙のラフの一部。

既に準備会の方から当選の連絡だけはいただいてます。ということで参加は確定済みです。

本当なら、表紙終わって本文のネームの半分が終わってる予定なのにどうして
こうなったのか。原因はゲームやってたりしてたからなのですが…。
3DS買ってバイオ三昧してたのが先月末、そして後は体調悪かったりで
帰ってすぐに就寝とかだったらそりゃあ進まないのよ。

取り敢えず、自分用予定表。

2月11日 12日 表紙終了、ネーム4P終了
13日 ネーム5〜6P終了
14日 ネーム7〜8P終了
15日 ネーム9〜10P終了
16日 ネーム11〜12P終了
17日 ネーム13〜15P終了
18日 ネーム16〜20P終了
19日 ネーム20〜24P終了

20日 ペン入れ 1〜2P終了
21日 ペン入れ 3〜4P終了
22日 ペン入れ 5〜6P終了
23日 ペン入れ 7〜8P終了
24日 ペン入れ 9〜11P途中
25日 ペン入れ 11〜15P終了
26日 ペン入れ 16〜20P途中終了

27日 ペン入れ 20〜22P途中終了
28日 ペン入れ 22〜24P途中終了
29日 ペン入れ 24P終了
3月1日 仕上げ 1〜2P途中終了
2日 仕上げ 3〜5P途中終了
3日 仕上げ 5〜10P終了
4日 仕上げ 11〜16P途中終了

5日 仕上げ 16〜18P終了
6日 仕上げ 19〜20P終了
7日 仕上げ 20〜21P終了
8日 仕上げ 22〜24P途中終了
9日 仕上げ 24P終了
10日、11日予備日(十分だと判断できれば入稿)

こんな感じでざらっと予定を立ててみました。(本当はもっと細かく管理してますが)
実際にこのペース配分で上手く行ったのは去年の夏コミのとき(あの時はこれよりもっと早く
出来たペースです)
これがきちんと守れたら十分に新刊出せますなw

1月30日

3月のシュタゲオンリー申し込みました。



カットにあるとおり、オカクリ本です。
ニヤニヤとかラヴラヴなものになる予定です。自分が一番苦手なテーマのものです。
結構本気で頑張る。シュタゲはオンリーがこの先なかったらもう出ないと思うんで

1月22日

シュタゲオンリーお疲れ様でした。
イベントの日まで何も更新せずすいません。何も準備できず既刊のみの頒布となりました。
イベントはサンクリもこの日であるに関わらずたくさんの方が来場してました。
まだまだシュタゲの人気はなくなってないなあと思いました。

新刊もない自分のスペースはいつもの倍以上には寂しかった。
そもそも呼んでもらえるほどでもないLVの作品だからどうしようもないか・・・。

次回考えてませんでしたが、3月のシュタゲオンリー申し込もうかと考えてます。
もう1冊くらいはシュタゲ本描いておきたい。


1月9日

もう大分経ちましたが、あけましておめでとうございます。
去年は冬コミ、スペースに来ていただきました方、お求めいただきました方ありがとうございます。
去年は夏、冬共に厚い本が出せて個人的には満足しております。内容はまあ…。
今年は1月のシュタゲオンリーからがイベント参加のスタートとなります。多分新刊は厳しいので、
冬コミの本とか持って行きます。モチベーションがあれば何かは出るかと。
夏コミはシュタゲ…ではないです。まだ時間はあるんでゆっくり考えます。今年はコミティアに申し込んで
オリジナルを出そうかと考えてます。こちらを頑張りたい。

でも最近はゲームばっかりで、スカイリムに没頭してます。ああ〜ほんとうに面白くて仕方ないよ。
後はメモオフ6をきちんとプレイしてしまおう、NRから先にやってしまうとかどうかと思うんだ。
クロエ先輩の漫画とかちょこっとまた描きたい気になってくる。





2012年

Back