2011.01.30

今期のアニメの魔法少女まどか☆マギカ、話も面白いですが
何より、OPとEDのギャップの凄まじさが何ともいえません。
特にOPは曲とか凄くいいね〜。透き通ったイメージを与えてくれる感が何とも。

おまたせました!
冬コミのメモオフ6本のおまけページが完成ました。
本の後書きに記したアドレスから飛べます。ちなみに「〜」にあたる部分ですが、

CNL

になります。「〜」の部分を上記に置き換えたアドレスを入力してジャンプしてください。


拍手レスです。
>メモオフはマイナーじゃないよ!クロエ先輩最高!作ってくれてありがとう!
メーカーさんに伝えたいお言葉です!それを言ってもらえるだけでこちらもやる気がでます。
こちらこそありがとうございます!!クロエ先輩最高です!!

2011.01.23

冬コミで頒布したメモオフ6本のおまけ用の漫画を描いてるところです。
多分、月末なんで来週くらいにはUPできそうです。
他にも水面下で色々描いてます。モチベーションが最近かなり良いので
計画通りに進んでます。ある程度まとまったら色々とUPしていこうかと
思ってます。

今期のアニメ、魔法少女まどか☆マギカは視聴決定になりました。やべー展開だ!

2011.01.20

正月に友人と話してときのことですが、自分がサークル活動を始めて
今まで何冊の同人誌を描いたかということだったのですが、実際に数えてみました。
最初に、当サークルですが、一度名前を今のものに変えております。以前は、
「Markest f.M」と名乗っておりました。HPの名前も「Mark for Memories」でした。上のSinceに
あるように、2006年まではそれでした。それで、描いた本ですが、古い方から順番に、

<Markest f.M>2004年〜
山百合劇場
Lilian File
ティアズゴール
ノリドリ
RTY
甘味処「紅」
銀ノ翼

<宵詠処> 2006年〜
銀ノ翼#
ROMANTISCH NACHT
Aka Shiro Kiiro
出陣
Aka Shiro Kiiro2
1 Step More
RoZaRio
狼と商人
イチャイチャ?ニヤニヤ?
テヴアノ少女
狼も災難
RE-SAYA
クロスークロス+
Spicy&Spy’s she
テヴアノ少女2
Anego Sweets
えきぞちっくわふー少女 テヴアノ少女3
偽典・未来ガジェット研究所録
ふたりはなかよし!
ふたりはなかよし!2
偽典・未来ガジェット研究所録U
LOVE CHLOE
偽典・未来ガジェット研究所録V

個人誌のみ(オフセ)を挙げてみました。コピー本や合同誌は除いてます。合計で30冊でした。

続いて、ジャンルですが、

マリア様がみてる ローゼンメイデン 狼と香辛料 リトルバスターズ! メモリーズオフ6 シュタインズゲート
山百合劇場 銀ノ翼
狼と商人 テヴアノ少女 LOVE CHLOE 偽典・未来ガジェット研究所録
Lilian File 銀ノ翼#
イチャイチャ?ニヤニヤ? RE-SAYA 偽典・未来ガジェット研究所録U
ティアズゴール ROMANTISCH NACHT 狼も災難 クロスークロス+ 偽典・未来ガジェット研究所録V
ノリドリ 出陣 Spicy&Spy’s she
RTY テヴアノ少女2
甘味処「紅」 Anego Sweets
Aka Shiro Kiiro えきぞちっくわふー少女
テヴアノ少女3
Aka Shiro Kiiro2 ふたりはなかよし!
1 Step More ふたりはなかよし!2
RoZaRio

マリみてが10冊で一番多いですが、次にリトバス。リトバスは2008年中ごろからなのでマリみての次に長いです。そして現在は、
シュタインズゲートに傾いてます。多分、シュタインズゲート本が多くなるでしょう。
次のジャンルもそろそろと思ってるのですが、一番の候補になってるのが

「僕は友達が少ない」

です。ラノベ作品です。結構にご都合的なイメージがありながらも残念でありながらもキャラクターが好きなのもあって
一番の候補になってます。

同人誌を描き始めたのが、マリみてからなのですがやっぱり、今こうしてまだ描き続けてるのはマリみてのおかげだと
間違いないです。

現在も新刊など書店さんに委託させてもらってますが、以前発行した同人誌もDLサイト等でいたくさせてもらうことになりました。

ダウンロードサイト DLsite.com
委託作品はこちらより
(少しずつ増やす予定ですが、これも読んでみたいというのがあったらメッセージなどいただけると検討します)

ちょっと前の作品は DJ STORE
委託作品はこちらより
(リトバスと狼本は置いてもらってます)

もしよろしかったら、ご利用くださいませ。


2011.01.16

今期は久々に楽しみなアニメがほとんどない状態、どれもぱっとしないな〜。
1月も折り返し、休みが多かった割りに何もしてなかったりしてていかんいかん。


2011.01.11

Comic1☆5申し込みました。締切がもうすぐだったんで。



6月にシュタインズゲートのオンリーイベントがあるらしいのですが、多分参加する予定でいます。
当落発表後だから凄く不安ではあるんです。今までの経験上、夏はずっと落ちてるもので…。
コミコミとは日程被ってないんで良かったんですが、どうしよう。
前半で結構にイベント参加ラッシュになりそうな。

2011.01.08

兎年とまゆしぃかけあわせて、まゆぴょん。



冬コミの本ですが、

メモリーズオフ6本は、COMIC ZINさんに
シュタインズゲート本は、とらのあなさんに

委託させていただきました。個人的にはメモオフ本が出て欲しいところですが。
シュタインズゲート本は数があまりないのでお求めの方はお早めに。
手持ちに少量だけ残ってますが残りはイベントで頒布していきます。

メモオフ本をお求めいただいた方のみ閲覧できるページの方もちょっとずつ
準備してます。下旬くらいにはUPしたいと思ってます。その時にパス情報も
UPします。

2011.01.03

あけましておめでとうございます。
冬コミ、当スペースにお越しいただきありがとうございました。
また、新刊お求めいただいた方ありがとうございます。
本の内容多分、分かりにくかったのでは思ってますがどうだったんだろう(´・ω・`)
既刊の「偽典1」、「偽典2」、「1」は1年も前の作品ではありましたがまだお求めいただけるとは
思ってもいませんでしたのでありがとうございます。「1」の方は、COMIC ZINさんの方で委託して
ますのでもしよかったらそちらをご利用くださいませ。

また、委託予定はないと書いてた「3」も委託できる分は余ったので
一応お願いしようと考えてます。

もう1冊の新刊のメモオフ本の方はやっぱりマイナー過ぎてさっぱりでした。(ノ∀`)
さすがにこれじゃあ次は無理やわ〜
それでもお求めいただいた方には本当に感謝です!!

今年は去年以上にLVUPが目標なんでそれに向かってちょっとでも
頑張って行きたい。

今年も当サークルはシュタインズゲートで頑張っていこうと思います。
リトバスよりもシュタゲよりになるかと。

現時点のイベント参加予定は

ちょっぴりお茶目なゆいにゃー3
Comic1☆5
コミコミ15
夏コミC80

辺りになりそうです。去年と違ってスケジュールはある程度組みやすいので
これになりそうな感じです。コミティアも考えたないな〜。

2011年1月分

Back