2010.08.25

サンクリ申し込みました。去年は合同で出ましたが、実際に参加するのは
このサークル名に変えてからは初になります。マリみて以来なので4年ぶり位かと。
シュタインズゲートで申し込んでます。
明日、発売ですねシュタインズゲート。

2010.08.24

ちょっと風邪引いて具合悪くしてました。土曜日に映画「カラフル」観てきました。
これで今月5本目、感想としては何気ない日常的な感じが上手く表現できてて
じわ〜っと心に響く作品でした。初日に観れて良かった。

下も修正はしてますが、管理人名、PNですけど変更しました。とは言っても
今までと何ら何も変わりはしないと思います。

宵詠人 → 宵ノ想刻

リトバスでは専ら、「宵ノ」で名乗ってましたしそれより前、マリみての頃はずっと「想刻」でしたので。

シュタインズゲートのPC版明後日発売ですね、既に箱版をクリアしてますが
やっぱり楽しみです。

夏コミで出したリトバス本ですが、とらのあなさんにて委託中です。
右のリストより飛べますのでもしよろしかったら!

シュタゲの本、描き始めました(受かってもいないですけど)
夏以降は、ちょっと即売会に申し込もうと画策中です。夏前は1個しか出てませんでしたので。
シュタゲオンリーは申し込みました。他の候補として

10月 サンクリ(検討中)
11月 リトフェス(申込予定)

になりそうです。

2010.08.19

冬コミ申込完了しました。下の日記も書いている通り、シュタインズゲートで申し込んでます。

8月は結構映画を観てます。

ゾンビランド
プレデターズ
借り暮らしのアリエッティ
ザ・ホード

ここぞとばかりに観てきました。ほんとなら「宇宙ショーへようこそ」も観たかったのですが、
すでに劇場終了ばかりで後は地方という、何と言う出遅れ。

今年の11月11日に、とうとう「タクティクスオウガ 運命の輪」が発売決定となりました。
11月11日発売というと、ロマサガ3がやっぱりその日だった気がします。それにしても結構
早い発売に期待が高まるのですが、冬コミ当落発表してるし、当選したら原稿やってる状態。
うわ〜ん。でも落選してたらずっとやってそうです。

アニメですが、ストパン2期とオカルト学院は外せません。

2010.08.17

夏コミお疲れ様でした!!3日目しか参加しませんでした、レポは大体去年の夏コミの時と
大差ないですので書きません。
委託での参加となりましたが、お求めいただきました方には本当にありがとうございましたと
心からお礼を言いたいです。午後からはスペース戻って売り子してましたが全く出なかったので(苦笑
それでも目標の10部以上が何とか捌けてくれたので良かったです。


夏コミの感想は

すぐり先生はやっぱ凄かったぜ!!


色んな人とお話が出来て、元気をいただきました。
これでもう少しだけ生きていられる!!

終わった後は、一人打ち上げして帰りました。

やらずに後悔するなよりはやって後悔した方になりましたが…アゥア
一応先に書いておくと、この「ふたりはなかよし!2」でもまだお話は終わってません。
「3」に続きます。長編になってしまい、すいません。もはや俺得な本にしかなってません。
そんなこんなで最後までお付き合いいただける方がいて下さると本当に幸いです。
刷る数は更に減らさないといけない!

冬コミに関しては、申し込むつもりではいますがジャンルは変わります。夏コミは、
シュタインズゲートで申し込んでましたが土壇場で変更し、こんな結果だったので
今度こそ変更せずにこちらで申し込みます。
そのため、「3」は冬コミでまたはリトバスオンリーで頒布できればと思ってます。オンリーになるかな。
「3」ではかなりのP数を描く予定になるので、「2」があんな感じだったことから正直
モチベーションが維持できるか、それが一番の問題ではあるけど、何とかやり遂げたい、たい。


2010.08.12



今回もコミケではお世話になります、すぐりさんですが
「まんがぱれっとLite」にて妹Loveのお姉ちゃんが繰り広げる双子のほんわか漫画

「ふたりずむ」

を連載されてます。よろしくお願いします!

明日からいよいよ夏コミスタートですね、ずっと猛暑日らしいので参加される方は暑さ対策
しっかりしておきましょう。

今頃になってすぐりさんのスペースがお誕生日席だったことを知りました。
すぐりさんの新刊はニヤニヤさせられるような作品のようです。既刊も
数種持っていかれるそうなのでチェックですよ〜。

それに対し、僕の方は続き物であるにも関わらず、「1」はなく「2」しかないのですいません!
これじゃあ誰もお求めしてもらえないのでは…。内容に関しては頑張って描きましたが、
あまり期待しないで下さい。
とらのあなさんには「1」は、まだあるようなのでそちらをご利用ください。
サンプルUPしなくてすいません!続き物だからUPしにくいんだ。

2010.08.04

夏コミの原稿、ようやく脱稿しました。割り増しでしたわ、やっぱり。
マシンのトラブルで本当に諦めかけましたが、何とか持ちこたえてくれましたよ。
よくぞ頑張ってくれた!!

今回は自分の中では初の続編の作品なので力入れました。
前回よりもいい仕事が出来る作品にするのをモットーとして頑張ったよ!

夏コミの情報は上に書いてますので、もし来られる方はよろしくお願いします。
本人は、多分午前中はスペース居ない可能性高いです。午後は多分いると
思われますw





2010年8月分

Back