×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2009.07.31

更新したと思ってたのが、実はファイルを更新しただけだった(ローカルに置いたままでサーバーに
UPしてなかった罠)
最近強烈に偏頭痛に悩まされて辛いです。夏はいつもこうなんだ…。
明日は美味しい物を食べてくるからこれで乗り切りたい!

夏コミのサンプルその2


デカビタチャージのパワーボンベが凄く美味しいです。普段より量も多いし、ほんと素敵な炭酸飲料だな〜。
夏の準備はほぼ出来たんで後は当日を待つだけです。あんまりのんびりはできそうにはないんですが。
最近は疲れて早めに寝るようになったのですが、充実した疲れなので気にはならんです。
次はカラーイラストをUPできれば。
メモオフ6はやっておきたいな〜、うん。

2009.07.26

夏コミのサンプルその1

書きましたとおり、サンプルです。後3P分くらいUPします。
うみねこと、狼と香辛料のアニメ観ました。どっちも面白かった。うみねこはキャストがバッチリではまってますね。
イメージにピッタリだと思います。狼は安心して観れる作品です。いよいよ面白くなってきた!OP観て思ったのですが、
エーブの所までやってしまう訳…ないよね。
最近漫画ばっかりだったのでカラーとか描きたいけどあんまり何もできそうにないです。
残暑くらいは描ければ…。
鬱陶しかった髪をようやく切りました。おかげでさっぱり。

拍手レスです。
>まろんさん
>原稿お疲れ様でした!新刊楽しみにしています(*^v^*)

ありがとうございます!結構長く感じたのですが、ようやく終われました。
こちらも新刊楽しみにしております(^∀^)

2009.07.23

お久しぶりです。ちょうど3週間くらいぶりの更新となりました。
まず、自分の近況ですが何とか好転しました。詳細をご存知の方には
「やっと決着が着きました!」と報告できます。これでまだやっていける…ヨカッタ。

次に夏コミのこと。夏コミの原稿は今日入稿完了しました。新刊は
元々P数は

予定28P → やっぱり増やそう、32Pに → 32Pになった段階で物足りなさを感じ最終的に36P

結局8P増えました。それでも早期入稿、よくやったよ俺…。
新刊の内容は10Pちょいの漫画が2本(男性陣と女性陣の2本)と、4コマ2本、
いつもの1P漫画と諸々な感じで構成されてます。これでリトバスのキャラはほぼ描けたことに
なるかと。
正直な所今回の本が今まで描いたリトバス本の中で一番よく出来たのではと思っているのですが、
どうしようもない精神状態で描いてました。そんな状態にあるにも関わらずよくもまあこれだけ
描けたものだと驚いてます。

それで委託先に関してですが、古くからのお知り合いでもあるすぐりさんのSPに置かせて
いただけることになりました。
右の参加予定に配置は記述してます。こちらでも書いておくと、「
東4 ムー26b」です
すぐりさんの素敵なリトバス本のついでにでも見ていただければ幸いです。
サンプルは後程ちょこちょこUPしていきます。
リトバスパーティー2、どうやら参加が決まったようです。実はサンクリも出る予定でして、
その1週間後はリトバスオンリー、何とも言えぬスケジュールになったものです。
かなり自分の首を締め上げてるスケジュールです。
でもこれで今年のリトバス系のイベント、サークル参加は全参加になるんだよねw

サンプルに関してはちょこちょこっとUPします。

ようやくこれで色々と一段落でゆっくり休めるよ。

2009.07.01

2〜3週間ほど更新が止まります。その頃には少しは何かしら変わってるかもしれません。
原稿もやってたりするんですが、思いのほか進みが悪いです。やる気の問題なのは凄くわかってるんです!
正直な所、かなり気持ちがダウンしております。ですが、委託させてもらえるんで



夏コミ予定の表紙です。とうとう7月、未だ自分の状況が好転しません。
2〜3週間ほど更新が止まります。その頃には少しは何かしら変わってるかもしれません。
原稿もやってたりするんですが、思いのほか進みが悪いです。やる気の問題なのは凄くわかってるんです!
正直な所、かなり気持ちがダウンしております。ですが、委託させてもらえるんで
本を出すつもりで頑張ります。朗報が出せますように…。




拍手レスです。
>昨日はお疲れ様でした。遅いと思ったら迷子でしたかっ(笑
>なお、出力見本は現場の人間が印刷機調整に使うものなので、
>RGBのまま(理想の色調)で出して良いのですよ。

大幅遅刻なら帰ってしまおうかとも思ってましたが、そうならなくて安心しました。
そうでしたか!RGBだとどうだろうと思って、いつもCMYKで出してたのですが、
これからはそうしようと思います。


2009年7月分

Back