×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2009.06.29

姉御オンリーお疲れ様でした。
またまたやってしまいました。今度も会場の反対側に進んでしまい
彷徨い歩き、遅刻して到着。もうその頃は汗だくでほんと最悪な状況。あれほど
迷わないと決めてたのに…orz。何で迷ったのか、もう〜アホだな…。
唯一の救いが、お日様が照っていなかったこと。

急いでスペース準備してイベント開始。
一般の方は思ったくらいの人数ではあったのですが、たくさんの方に
見ていただけてよかったです。Comic1と比べても全然見てもらえたと思う。
それだけでありがたかったのに、本の方もお求めいただきありがとうございます。
持って行った既刊はほぼなくなりました。新刊の方も若干部だけ残る形となりました。
スケブも描かせていただきましたが、時間かかるのに引き受け過ぎたためか、即売会時間ギリギリまで
スケブ描いてて他を見て廻れず、気になってたサークルさんの所も行けず。

終わった後はアフターも参加してきました。
お腹空いてたので、ジュースとお菓子がとても美味しかった。一緒に座った席で
お茶会では色々とお話できました。うみねこは食いついてましたw。
それにしてもジャンケン大会では自分の席の方々はほとんど何かしらの景品を
ゲットされていてかなりうらやまし!自分はほとんど最初で負けてました><。凄い負けっぷりでした。
そして、後で景品をゲットされた方からたい焼きのお菓子とおでん缶をいただきました。


おいしくいただかせてもらいます!


新刊の方はいかがでしたでしょうか? 実質10日間くらいの急ピッチで作成したものでは
あるんですが、その期間で出来ることはやれたと思ってます。少しでも楽しめる要素が
あったなら幸いです。夏コミで出す予定の1冊はこれでクリアしたことになりました。
本の出来も申し分なかったです、前回のあれは出力見本のカラー、あれに合わせられたと
しか思えません。
うちのインクジェットのプリンターCMYKで印刷すると色が激しく変わります。
どうにかしたいのにどうにもならずいつも困ってたりです。

次は夏コミで出す本の原稿です。7月は正直、自分にとって重度の苦難の月となるのですが、
何とか乗り越えられるよう頑張ります、というより頑張らんと、ほんと!

イベントの参加予定を少し更新しました。
夏コミの委託参加に関しては後程、更新します。
9月、11月何かのイベントに申込む予定です。少なくとも11月は決まってます。
こっちは凄く頑張るから! 9月はまだどれでいくか迷ってます。それにしても何ね?
このおかしかイベント参加予定は。こっじゃ月1じゃあなかとね!

夏コミ落ちて6月は更新の予定とかあまりないだろうと思ってたら、オンリーのおかげで
結構更新できました。

2009.06.28

それじゃあ、会場でお会いしましょう。
色紙です、もう一枚はカラーなんですが失敗したんでそちらは景品でゲットされた方にでも。
それにしてもアナログ苦手すぎる。
金曜日の時も激しくそう思ったしw




2009.06.27

実は昨日から頭が少々痛くてその後飲んで良くなったかなあと
思ったら、今日の昼頃また再発してバタンとしてました…。
どうやら何とか回復したようです。

イベント直前ですが、明日の姉御オンリーの頒布物について

関東でのイベントでは

Anego Sweets(新刊) B5 20P
テヴアっ子ですから(コミコミ13頒布) B5 24P

2冊はお初となります。後は、既刊を少部数持って行きます。
色紙もアフター用に描いていく予定です。



新刊の方はきちんと出来てたので安心しました(特に表紙)
見た目は分かりにくいですが、今回も表紙は特殊紙使用です。
クドオンリーと同じ会場ですがあの時は、反対方向に行ったりで1時間近く迷ってました。
今度は大丈夫なはず!明日は人が来るかが、結構心配ですが楽しんできます。
ああ〜もう7月よ〜。夏コミ予定の本の表紙は入稿終わりました。

2009.06.23

入稿しました。



姉御オンリー新刊のサンプル切抜きです。短編漫画4本と、4コマ2本になってます。
今の状況で締切まで時間なかったのによく作れたなあと。表紙の色の出方が一番心配です。
イベントは28日、日曜日ですがよろしければお越しください。
ちなみに夏コミでの頒布はありません、すいません。夏コミは委託でクド本の予定です。

拍手レスです。
>姉御オンリー原稿お疲れ様です!身の回りの状況が大変みたいですが、そういう時こそネバーギブアップの
>精神って意外と大切だったりしますよ!ファイトです!

何とか無事に終わりました。今は本当やばい状況ですが何とか頑張ってます。
気を遣ってもらってありがとうございます!これでまだ頑張れますよ。



2009.06.19



姉御オンリーでの新刊の表紙です。急ピッチででっち上げ。
オンデマンド本になるので多分表紙は色合いがかなりショボくなると思われます。
また、委託の予定はコミコミ13と同様にありません。本文はペン入れまで終わったので
仕上げをやるだけです。時間的には大丈夫そうなので新刊準備できそうです。

6月に入って更に自分の身の回りの状況が悪くなりました。さすがに素面でやばいと
言える状況に。本当なら原稿とか言ってる状況じゃないんだろうけど(´д`;
来月は一寸でも好転してくれればいいんだけど…。

2009.06.16



急ですが、6月28日の姉御オンリーに参加することになりました。
申し込んだのが、コミコミ13で丁度受付最終日とかもう何といいますか、
夏落ちたら密かに申し込もうとか思ってたんです。
そして原稿始めたのが丁度5日前くらいとか、急にもほどがあるよ。
夏で出そうと思った姉御本の前倒しのようなもんです。
締め切りは後1週間なかったりしてます(´д`;
でもイベントに出るなら新刊は出したいなと今必死で原稿をやってます。
おお〜やっとるやっとる♪とほくそ笑まれてることでしょう(謎

配置は唯-04です。そして隣がミッションスタート2でも
お隣でした武蔵宮さん、当日は寂しくならずに済むよ!
参加サークルさんが結構に少ないんですがどうなるのかな〜(´・ω・`)


2009.06.13

文字ばかりはあれなので。



若いときは自分も揚げ物万歳でした。今は軽いものが断然好きです。
でもたまに揚げ物恋しくなります。

これをやったら全部制覇ができるんじゃない?というのが頭をよぎってます。
確かにそうなるよねとか自問しながらどうしようか迷ってます。
他はどこもやってないようですし、…う〜ん今月次第?


2009.06.11

文字更新ばかりです。

パラケルススの娘8、読了しました。
ようやく、このシリーズの核の部分が語られてきて眼が離せなくなりました。
後は、銃姫!早く読みたい。

夏コミについては委託先が決まりました。
引き受けてくださったサークル様にもう感謝です!
これでまた頑張れる!
スペース等告知できるようになったら、お知らせします。

2009.06.08

コミコミお疲れ様でした。
インフルエンザの影響からあまり人が来ないのではと心配したのですが、
そうでもなく結構な入りに思えました。
参加された皆様お疲れ様でした!!

簡単にレポ

早朝4時過ぎ起き、空港7:00発で大阪空港へ。
8時過ぎに到着し、のんびりと会場のインテックスへ。
9時40分過ぎに会場入り。SPの周りが誰もいない状態でせっせと
SPの準備。発注した新刊の表紙が残念な出来になってしまい、
少々凹む。10時20分頃、委託で参加されるちまろさん到着。さすがに
ちょっと焦りました、サークル入場が30分までだったため。
SPの準備もほぼ完了。お隣さんに挨拶と共に夕住さんからこっこという
お菓子をいただく。ありがとうございます!お返しにと、本当は最初から
差し上げようと思って空港で買ってきた東京ばな奈を差し上げる。
喜んでもらえたようで何よりでした。

イベント開始直後から人が結構来てくださる。最初の1時間、
予想以上に人が来てたかと。Comic1の時とは段違いでした。
その後SPをちまろさんに任せてちょっとSPを廻ることに。
女装理樹やバニー理樹など可愛い理樹をたくさん描かれてる
まさゆさんとこの新刊を購入。それだけで満足することなく直接ご本人
に話しかけ東京ばな奈も差し上げてきました。何、この人?とか思われたかも
知れないと内心ビクビクしながらも、今日の自分は一味違うんだぜと
いう妙な自信で乗り切る。その後ものんびりと廻って後はSPに
張り付きちまろさんと色々と話してました。一人のときはポツンと
してたのですが、今日はちまろさんのおかげで暇することなく
時間が過ごせました。

終了直後に撤収開始し、宅配便の渋滞に巻き込まれてしまう。
人員の配置がまずいとしか思えません。列はそれほどでも
なかったのに30分以上待たされました。

会場をちまろさんと後にし、なんば方面に出てお好み焼き(鉄板焼き?)の
お店に入り、お好み焼きを食べ色々と駄弁る。広島風を注文したのですが、
これがまた美味かった!それに大変に楽しい時間が過ごせました!w
話しててとても恥ずかったわ〜w

19時ごろバス停で見送られて空港へ。東京に到着したのは21時30分ごろ。
それからのんびりと家へ。到着したのは23時頃。すぐに風呂入って
床に就きました。

前日はあまり乗り気でなかったコミコミでしたが楽しく過ごせてましたw

今回の新刊ですが委託はありません。オンデマンド印刷を初めて頼んだのですが、
表紙が残念な出来でした。これは予測できなかった。本文は問題なかったと思います。

Comic1☆3での新刊の委託、通販分が終了したようです。ありがとうございます。

拍手レスです。

>夏コミ、残念です〜… 元気だしてください (つд`゜)コミコミ、楽しんできてください!>甘栗まろん
お気遣いすいません><。去年なら間違いなく凹んでましたが今年は憂さ晴らしで済ませましたw
でも甘栗さんの方は、受かってたようで良かったです。自分のSPは貰えませんでしたが委託で
参加すると思います。


2009.06.06

コミケ落選から1日経ちました。明日はコミコミ13です。
ああ〜正直行きたく(ry。明日は早朝から大阪へ向けて発ちます。

当選したら美味しいつけを食べようと思ったのですが、落選したので
昨日はうん千円もする豪華ディナーを食って憂さ晴らししました。
お財布に厳しかったぜ!

こうやってコミケ落選が大幅に突出してますが、一番応えたのは
2005年夏コミのときです。この時マリみての合同誌を頒布したのですが、
自サークルでは出せず、ほんとに泣きたくて仕方なかったです。(翌日仕事に支障を)
2006年夏の方は実際に受かっても参加できない状況にあったので
それほど気にはなりませんでした。
2007年は両方とも受かってましたが、
今までのことを鑑みるに「さすがにも〜受かってもいいでしょ」という気持ちが強くて
あまり手放しで喜べませんでした。
翌2008年は、夏は初のジャンルを変えての申込でしたがそれがまずかったのか落選し、
不貞腐れました。冬はリトバスに変更し、見事に当選、多分これが一番嬉しかったです。
(本当にコミケ当選したんだと感極まってました)。だから52Pとかおかしなページ数の
本が描けたといっても過言ではないです。それだけ気合は入ってたなあと。

そして今回、落選しましたが「ああ〜そですか」という感じで、正直いい加減に
してほしくなってきました。
それで落選の通知書の説明には「約4万数千の内、約1万数千が落選」のような
ことが書いてあります。(夏の場合だと)確率に直すと、大体約20数パーセントが
落ちたことになるのですが、どうして、この20数パーセントの中に自分のサークルは
そんなにホイホイ該当してしまうのか!正直頭に来てしまいます。
これは全体の数値なんで実際のジャンルの倍率がそれなりに毎回高いのだろうとしか
後は思えてなりませんが。それでも納得いかないなあ、本当に。いっそのこと自分の
申し込んだジャンルは倍率がどれくらいのものだったのか教えて欲しい!

これだけ落ちると落選したサークルさんの気持ちはそれなりにわかるつもりです。
初落選とかほんともう洒落になりません。連続落選なら尚のこと。
自分は当選、落選弄ばれてるのでは(ry
これに向けて頑張ってる人の苦労を一瞬で水に泡にするものですから。
そんな自分もせっかく始めたスケジュールがパ〜になりました。
今回の当落については自分の予想としてはほぼ間違いなく(何の根拠もないです)、当選してる
だろうと思ってました。一体何のための記録だよ、受付番号!

落ち込むより先に頭に来たのでこの何ともいえない不条理に不満をぶつけてみました。
見苦しいものを本当、申し訳ないです。こうでもしないと落ち着かないものでして…。

話を戻して、明日コミコミです。不満タラタラ書きましたが、交通等の
アクシデントがない限り、来ていると思いますので、来られる方よろしくお願いします。

拍手レスです。

>ご挨拶ありがとうございました!コミコミでお隣になるMerryCLOVERの夕住まうです。
>こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

わざわざお越しいただいてありがとうございます。明日ですがよろしくお願いします!
これで当日はビクビクせずに過ごせそうですw


2009.06.05

当落きました。

サークル情報登録&当落情報検索システムをご利用頂きありがとうございます。

このメールは「サークル情報登録&当落情報検索システム」において、当落
速報メールの受信設定を”受け取る”にしていただいた方の、登録したメール
アドレスに対して、コミックマーケット76の当落結果をお知らせするものです。

◎貴サークルは、残念ながら抽選洩れになりました。

詳しくは、コミックマーケット準備会さんから郵送される当落通知を参照してください。

グヴァ〜、また落ちました。 上のこれもう見飽きたよ!!!!
コミケは落ちるわ、今年は凄く最悪な年に思えてきた。
何をしても駄目な時は駄目だと言われたのを思い出したよ、もー。

2004年冬コミ × (マリみて)
2005年夏コミ × (マリみて)
2005年冬コミ × (マリみて)
2006年夏コミ × (マリみて)
2006年冬コミ × (マリみて)
2007年夏コミ ○ (マリみて)
2007年冬コミ ○ (マリみて)
2008年夏コミ × (狼と香辛料)
2008年冬コミ ○ (リトバス)
2009年夏コミ × (リトバス)

凄い、負け数です。限りなく5割が遠い。
去年は落ちた後落ち込んだのですが、今回はそうでもないです。
でも、泣けるぜ。後、早くお金返してください。

明後日、このままの気持ちでコミコミか…、参ったよ、これ。色々準備してたのに!!!

それよりも、始めた原稿どうしよう、これだと去年の二の舞じゃん。表紙はもうすぐ終わるのに…。

今回委託させてくださるサークルさんを探すことにしよう、ああでもその前に頼めそうなサークルさんが…。

落ちたけど、ちゃんと更新したよ。

追記

夏コミで頒布予定の新刊の表紙(まだ背景とかできてませんが)



「テヴアの少女3」、サブタイトルがテヴアの少女3でタイトルがまだ未定。
コミコミで頒布するクド本、テヴアの少女シリーズの第3弾を予定してました。
委託で出せることが決まればこちらが出ます。
当選してたら、2冊作る予定でした。1冊がこれでもう1冊が姉御本。
(6月、7月で1冊ずつ)

2009.06.04

明日ですね、当落発表。
今までのコミケの当落を晒してみます。

2004年冬コミ × (マリみて)
2005年夏コミ × (マリみて)
2005年冬コミ × (マリみて)
2006年夏コミ × (マリみて)
2006年冬コミ × (マリみて)
2007年夏コミ ○ (マリみて)
2007年冬コミ ○ (マリみて)
2008年夏コミ × (狼と香辛料)
2008年冬コミ ○ (リトバス)
2009年夏コミ ? (リトバス)

こんな状況です。連続の落選回数はそんじょそこらのサークルさんには
負けないと自負できそうです、嫌な記録や。そっか、今回で10回目なんだ、申込回数。
?が×にならないことだけ祈りたいです。○な状態になってコミコミは臨みたい!
明日も更新します、どっちになろうとも。

2009.06.02

コミコミの新刊サンプル。
後は当日、新刊をご覧下さい。


5月はとてもお世話になり、毎日のごとくゴクゴク飲んでた「野菜生活100 Refresh!」、最近は
どこのコンビニからも見当たらなくなってきました。唯一近くのセブンイレブンに
置いてあるのが救いです。あんなに美味しいのに。
夏コミの原稿始めました。(受かってもいませんが)

2009.06.01

眼鏡姉御。
眼鏡かけた姉御を見たかっただけで描いた一枚。
久々に姉御のイラストを描きました。
10月のリトバスのオンリー申し込みました。



2009年6月分

Back