2009.05.31

コミコミのサンプルその2です。
あと1枚、抜粋したものをUPします。コミコミに関しては↑に挙げたとおりです。
これでリトバス本5冊目に。そして3月、4月に続いて5月で
1冊描き上げたことにもなりました。もしかして結構頑張った方なのか?
このまま6、7月といけるんじゃない?とか勝手に思えてきましたw
夏コミの当落発表もうすぐですね、正直受かって欲しいのですが、
去年の夏コミのこともあり不安の方が大きくて仕方ないです…。




2009.05.28

以前にコミスタで描いてた狼のイラストを
塗ったものです。久々にきちんとした一枚絵を描いた気がする。

後1ヶ月ちょいで、狼も2期が放映ですね。
パラケルススの娘の8巻を購入、現在自分も読書中です。


2009.05.26

今期から始まってるハガレンですが、今更ながら
オリジナルで前回やってたものと比べてしまいます。
声がどうしても受け付けられないです。原作準拠でやっては
いるようですがどうせならオリジナルの時と同じ声で
やってほしかった…。


UPしようとしたけど途中までしか出来てないので取り合えず。

2009.05.25

脱稿完了しました。
サンプルを1P挙げておきます。


今回は、短めな漫画が4本ほど入ってます。

2009.05.23

テキストのみ更新2。
コミコミの原稿終了しました。
明日入稿してきます。終わったら、サンプルとかUPします。
今回の新刊はクドがメインの本ですが、リトバスの女性キャラはほぼ登場してます。
今までの中で一番頑張ったかもしれない&しっかりと描けたものに仕上がってます。
これでコミコミでも新刊が用意できますぜよ。
コミコミのことに関しては6月位にUPする予定です。



2009.05.20

テキストのみ更新。
原稿はペン入れが終わって仕上げの段階になりました。
多分、日曜日には全部終わります。2週間以上前に終了、何て素晴らしい!
今年に入ってから、2月からずっと原稿、原稿言ってる…。
また、絵板で描きたいよ!

ちょっと聞かれたので書いておきますが、拍手絵は2枚しかありません。
ランダムで出る形になってるので2種類確認できたら、それ以上はないです、すいません。
後、3枚ほどは増やしたいのですが…。
下のマリみての4コマは2007年のComic1で頒布したマリみて本から
掲載してます。自分のを見ると凄く恥ずかしいし、痛々しいんだ!

2009.05.15

久々にマリみて絵。
PURE絵板で素敵なツインテールの作品が投稿されてたので便乗して描いてしまいました。
それにしても可愛らしく描き過ぎたかも。
2日後にまた年齢が1歳増えるとです・・・w






2009.05.14

狼と香辛料の2期が7月に放送のようですね、今度は何巻までやりますか?(6巻まで?)
コミコミの方の新刊の原稿はネームが終わったので、今ペン入れやってます。
来週中に原稿は上がりそうです。凄くいいペースです。

マリみての4コマ更新。これで終了です。


お気に召したらボタンWCRボタン押して投票していただけると嬉しいです。




2009.05.12
5月もいつの間にやら中旬です。
部屋の中の雑誌の割合が凄いことになってきたので、最近整理してます。
大分整理して減ったりもしたけどすぐにまた増えそうです。
新しく漫画雑誌買い出だしたら本当大変だ。
今年に入って、あまり本を読んでないなあと。狼と香辛料くらい?
でも、

パラケルススの娘
銃姫

の新刊が出るのでこれらが非常に楽しみです。いやあ〜本当待ったよ。
終わりまで続いてくれることを切に願いたいです。
マリみての4コマ更新。残り1話でこのシリーズは終了です。


お気に召したらボタンWCRボタン押して投票していただけると嬉しいです。




2009.05.07

追記すると書いて更新が今になってしまいました。


11eyesより黒芝かなえ。ちょっと気になり描いてみました。
ゲームはやってないのにね。。。

それで昔のイラストを比較してみようということで以前の絵と比較してみました。


元の絵と同じに描こうとしても変になってきたので手直しを加えたら全然違うものになってましたw。
これじゃあ、あまり比較になりません。

5月5日はコミティア行って来ました。気づいたら色々買ってましたw。
参加者の方々の作品はどれも面白いものが多くて、ずっと廻ってみたかったんですが、
途中で具合が悪くなり、昼過ぎには帰りました。その後体を壊してました。

Comic1☆3で出した新刊はとらのあなにて委託してます。

2009.05.03

昨日、リンクを増やしたと書いてた件ですがサーバーにアップするのを
忘れてたようです。ゲーム派ドットコム様にはご迷惑をかけたかと思いますが
すいませんでした。
ひさびさにビリヤードをやりました。学生の頃以来で全然キューがまっすぐ
つけませんでした!あうあ〜。でも面白かった。その後は呑みを。楽しい時間でしたぜ!
そのため昨日は更新できてません。
イラストは後ほどまた追記という形で更新します。

2009.05.01

5月になりました。早いね、4ヶ月過ぎてしまったよ。
COMIC1以来、ちょっと色々燻ってたのでそろそろエンジンかけます。
最近はとてもやる気が出とっとですよ。リンクの方もちょこちょこ追加してます。
COMIC1でのリトバスの新刊の委託が始まったようです。右に直リンク置いておきます。
もしCOMIC1行けなかった方で興味があるようでしたらよろしくお願いします。
前日の日記にも書いてるのですが、昔の自分のイラストを見て大分変わったんだなあと
実感しました。ずっと前に姉御で1年位前のイラストを描き直したのですが、それを
やってみようかと思ったり。

マリみての頃からそのセンスで突っ走られてたまいたけ先生の連載が電撃大王で始まりました。

大奥チャカポン!

やはりギャグセンスが抜群です!

コミコミの配置もわかったので右に書いてます。(どのあたりなんだろうね)

拍手レスです。
>先日COMIC1でお隣だった甘栗まろんと申します。イベントお疲れ様でした!
>そして色々と相手していただいてありがとうございました
>御本、楽しく読ませていただきました^^シリアスなのかな?と思ったら実は笑い要素だらけで(笑
>またイベント等でお会いしましたらよろしくおねがいします^^
先日はお疲れ様でした!こちらこそありがとうございます。
今度はリトバスとか、後マリみての話もされてたようで、その辺り色々お話したいものです。
お菓子をいただいたのは忘れません!w



2009年5月分

Back