2008.09.30
サークル参加案内が届きました。
配置場所とか非常に知りたかったので届いてよかった。
配置は、「金貨−02」となります。
そして隣がちまろさんとか何という偶然か!
「下手なもんが出せねえよ」と思いつつももう戻れないよ〜。
マリみての4コマ漫画ちょこちょこUP中です。去年のですが
あまり見てられないw

2008.09.28
順調?に原稿やってます。
更新できるものがあまりないですけど、WEBCOMICの方の
マリみての漫画(以前発行した「AkaShiroKiiro」)をUPしていこうと
思います。途中までUPしてましたがまた足していきます。

2008.09.26
先日のクドオンリーの新刊ですが、書店委託はご遠慮されてしまったんで
なしということで、すいません!
そんなこんなで狼の方も十中八九断られること間違いなさげな感じがするので
イベントのみでの頒布となる予定です。
京都じゃあ遠いよね…。

2008.09.24
表紙の入稿が完了しました。もう本文は減らすことができないぜよ。
頑張れ、自分!
格闘技の番組があまりに面白くなかった、なんでかな〜。

2008.09.23
「狼と収穫祭」の新刊の表紙です。クドオンリーの時より1日短く出来ました。



色がちょっと薄いけど、実際はもう少し色味がありますので(変換かけてるので)
ネームも8割方終わってるし、明日でネームは全て終了できるかな。
後はひたすら清書するのみ。清書してしまえば後は一気に仕上げられます。
残り2週間が勝負!


2008.09.22
「狼と香辛料」の9巻読みました。おかげでモチベーションがグッとUP。
今回の狼の本の方は、ちょっと頑張ってみようと思います。
予定したPより増やすかも。
ここに来て、原稿ばっかりだな。

>YOU2さん
お土産買ってくるのは全然OKです。あ、でも早めに取りに来てくださいね♪
でないと食べしまうかもしれないのでw

2008.09.19
「狼と収穫祭」の方は当選したようです、ということで
京都に行くこと決定しました。

旅行計画立てないとw

それで予定している新刊の表紙はほぼ完成しました。
これでちょっとは楽になれたかも。
まだタイトルが決まってないので決まって完成したら
UPします。
本文がまだまだです。


2008.09.16

次のイベント参加について書いておきます。
10月13日、狼と香辛料オンリーの「狼と収穫祭」に申し込んでます。
当選したら、京都ですw



元々、夏コミ用に描いてたものを頒布予定です。
なのでちょっとばかり余裕があると思ったんですが
大丈夫かな〜。
なので、また原稿だよ…。


2008.09.15

クドオンリー、以下2オンリーお疲れ様でした!
今回、会場の道を間違えかなり会場締め切りギリギリに到着してから
全然何も出来ませんでした。(凄く凹む、何やってんだ!)

開場後から新刊をたくさんの方に見ていただきました。
新刊はいかがでしたでしょうか? 表紙は実際のものと色が結構変わってたり
してたのですが、まあ許容範囲かなと。

それにしてもまさかずっとスケブに付きっ切りとは
思いませんでした。というより私にスケブいいんですか?と
非常に思ってました、本当は。
イベントのほとんどの時間、スケブを描いてました。

スケブ×4、色紙×2、後ブロックノート2回

これでもかとクドばかり描きましたw

新刊の方も、搬入した分はかなりなくなって、
宅配便のお世話になることもありませんでした。
コピー本は持ってきた分が全てなくなってしまいました。
その後でお求めになられた方、申し訳ないです。

挨拶したいと思ったサークルさんに挨拶できなかったのが心残りです。
本当なら、サークル入場したときにでも挨拶したかった。

アフターイベントのお茶会では眼鏡ばかりな席でわいわいやってました。

じゃんけん大会は自分のとなりのグループの島の人達の異常な勝率に
見せ付けられてました。それでも自分のいた島の方も結構に良い品をGETされてました。
自分は全然駄目でしたがw。それと景品に出してた色紙も
自分の島の方がGETしてくださいましたよ。貰っていただけてよかった、よかった。

アフター後はそのまま帰って現在、手に入れた本を読んでたりしてます。

リトバス、初参加だったのですが楽しい時間を過ごせました。
また、リトバスのオンリー出たいと思います。

参加された方、お疲れ様でした!

そういえば、来月は京都ですw

2008.09.14_2

新刊のおまけ本完成しました。A5サイズ、12Pのコピー本(プリンタ出力本)です。
そして、「
クドリャフカオンリーの本」です。
表紙は↓


結構本格的になってます、とは言ってもコピー本ですw。
当日は多分、色紙を飾ってたりもすると思います。
よろしければ見てやってください。
それじゃあ、当日お会いしましょう。

ああ〜、頭が痛い…明日大丈夫かな…。

2008.09.14

いよいよ明日です。
夜ごろにもう一度更新します。


2008.09.13

カウントダウンも残り2、明日まで更新します。
久々のサークル参加&リトバスは初なんで待ち遠しいよ。

新刊サンプルです↓(抜粋してます)
表紙はもっと下です。

内容は薄いので期待も何もしないで下さい。

2008.09.12

カウントダウンイラストは全て完了しました。
HPでは1日前までUPします。
当日のものは、新刊のおまけコピー本に収録します。
新刊おまけ本は8Pになると思われます。
クドオンリーのカウントダウンイラスト本です。(HPで現在UPしてるやつの清書版)
はっきり言って持ち込み部数少ないと思います。10くらい?
正直新刊があまりにも出ないかなあと思えてきてならないので…。

2008.09.11

後ちょっと。
どんどん雑になってるのは気にしない方向でw

2008.09.10

後5日。

2008.9.09


後6日ね♪
ということで2枚目。
そういえば「狼と香辛料」の新刊もう出てたんでしたっけ…。

2008.9.08


後7日♪
もし当日までに全部描けたら会場で僕と握手だw
もし、上手くいけば当日コピー本(新刊お求めの方に)をおまけできるかもしれませぬ。
多分、カウントダウンのイラストの寄せ集め(きちんと清書したバージョンになるかな)
ということで頑張ってみるよ♪

しっかし、可愛らしい絵が苦手すぎて泣ける…。

2008.9.07

入稿無事に終わりました〜!
8月23日からスタートしてわずかに2週間で完了。
修羅場らしきものも経験せず、終われてしまったのは非常に
上出来だったと思うよ。
その代わり、休日はずっと篭ってましたw。平日は夜しか取れないので。

イベントですが、9月15日の「クドリャフカといっしょ!」に参加します。

配置場所は「わふ07」です。

配置は真ん中か〜。

下の表紙の本が出ます。
B5サイズ、20Pの本です。

サンプルは後日に。

2008.9.05

表紙は入稿終わりました。
クドオンリーの方は当選してます。配置については後ほど書きます。
後、土日で全て終わらせ、日曜日に本文入稿で原稿終了なんよ!


2008.9.03

裏表紙



明日表紙を入稿してくるよ!
色が結構変わりそうで(文字部分とか)ちょっと心配ではあります。

2008.9.02

これで落選してたら泣くしかないね、もう…。



クドオンリーの新刊の表紙です。

結構に急ぎました。
あと、ちょこっと裏表紙を。よし、これで表紙の締め切りは間に合うよ!
本文も何とかちょっと余裕持って終われそうだよ。


2008.9.01

クドオンリーの新刊の表紙(一部)

正直受かってるかどうかすらわかりません(^^;
とにかくは今はやるしかない!
表紙の締め切り間違えてたよ、現在急いで塗ってます。
本文は順調なんだけど。


2008年9月分


Back